O脚と姿勢

O脚の人は足が曲がっているだけでなくてやはり姿勢も悪いのが特徴です。O脚の人は自然に足が曲がったりしてしまっていますからO脚の改善を考えるよりも先に姿勢を正すことから努力した方がいいのではないでしょうか。なかなか普段の姿勢というのは無意識のうちに起きていることですから意識してもあまり分からないかもしれませんが猫背がO脚の原因になっているとも言われています。猫背になると骨が自然にずれてきます。
そして猫背の人というのは前にのめっているような姿勢になってしまいますから、その前かがみの姿勢を何とか保とうとしているせいで、自然と足の先で体の体重のすべての負担を抱えているといわれています。そうなることで気がつかないうちにO脚になっていっているのではないでしょうか。
猫背で足の先に体重がかかっているためにO脚になっているという人の場合には、普段から一度猫背を解消するようにしてみてはいかがでしょうか。そうすれば自然に猫背もO脚も改善されると思います。
O脚というと足のトラブルだと思っている人も多いと思いますが、脚だけに限らず体全体の骨のトラブルが足にも影響が出ているという考え方をした方がいいかも知れません。体の上部自体が猫背でズレてしまっているとしたにも影響が出てきますからO脚になりやすい体になります。O脚になりやすい人は普段から姿勢を正して真っすぐに生活するように気をつけてみるだけでも、十分改善できると思います。
posted by エステ本のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | O脚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33051108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック